yuntarouchan’s blog

くだらん戯言ですゎ(´・∀・`) オッホッホッホ

やれやれ╮(︶﹏︶")╭

昨日からマンゴー隊員③④の所属する金管バンドの練習が始まったんだけどさ・・・

アンサンブルコンテストってのが1月10日にあるのね!
コルネット3重奏
パーカッション
金管5重奏
の3teamが出場する事になってるんだけどさ・・・

年末に先生が
「アンコンに出る子はなるべく来なさいね!!他の子は来れるようなら来なさい」
って言ってたみたいなんだけど・・・

来てたの7人ε-(ーдー)ハァ
うち
金管5重奏から2人
コルネット3重奏から1人
パーカッションはZERO〜Σ(●д●)

金管5重奏は先生が選んだ子たちでほぼほぼ仕上がってる感じ
コルネット3重奏は「私達は出れないんですか?」
って啖呵切って年末にメロディーすら吹ききれてない状態
パーカッションは「今年は予算の関係で出ないかも」と先生が言ったら
泣いて抗議して年末にリズム刻めてない状態・・・

コンテスト
コンクールって物を舐めてるの?!
いくら小学生とはいえ自分から啖呵切ったり抗議したんなら
それなりの根性みせてよ・・・

私は教育者じゃない立場を利用して
先生が言えない事を何度も何度も言ったよね?!
「練習せずに上手にはなれない!小学校の看板を背負ってる事!自分たちが出たいって言うから先生は予算とかを校長や教頭に頼んで出してもらった事!世の中そんなに甘くない事!今の状態ではオバチャンは出て欲しくない事!それでも出たいなら唇から血が出るくらい練習しなさい!」

小学生と言ってもあと3ヶ月で中学生なのに?
今時の小学生ってこんなもの?

今日も練習あるけど・・・
何人来るんだろう・・・
胃に穴が開きそうなのはコッチやよ(ノд-`)