yuntarouchan’s blog

くだらん戯言ですゎ(´・∀・`) オッホッホッホ

反抗期か・・・╮(•́ω•̀)╭

最近、反抗期なのか小4の④がやたらと攻撃的・・・
家族に対してだけなんだけどね聞いてて気分悪くなるほど・・・

②や③には噛み付くように怒鳴るし
ちょっとした事ですぐに拗ねる・・・

お風呂に入ってたら入ってきたからココぞとばかりに話してみた。

👹「ねぇ何で④ちゃんはすぐに拗ねたり怒ったりするん?」
④「・・・でも日①も③も大きな声で怒鳴らはるやん!!」
👹「そうね〜でも④ちゃんはそやって怒鳴られて嬉しかった?どんな気分やった?」
④「・・・・・・嫌やった」
👹「ママは自分がされて嫌な事、言われて嫌な事はほかの人にしたらダメよ!!って言ってるよね?④ちゃんは嫌やったのに同じ事をするん?」
④「・・・・・・・・・・・・」
👹「じゃあ④ちゃんはどうしたらいいと思う?」
④「・・・・・・・・・・・・」
👹「①や③がしてたからってやったらアカンこと④ちゃんはするん?」
④「・・・・・・・・・・・・」
👹「ママは④ちゃんは①や③が出来ない事が出来るいい子だと思ってたのに残念やわ〜④ちゃんも一緒なんね〜」
④「・・・・・・すぐに怒ったり大きな声出したりしんようにする・・・お返事や挨拶は大きな声でちゃんとする・・・」
👹「おっ!!やってみよか?!ママは④ちゃんなら出来ると思うねん!!優しい子やからね〜」
④「うん!!頑張ってみるわ٩(๑´ω`๑)۶」
やれやれ╮(•́ω•̀)╭
いつまで続くかな?!(笑)

頑張れよ〜④ちゃん!!
何だろうねぇ〜
①や②の時もそうだったけど
小4くらいからだんだんとめんどくさくなってくよね〜(笑)
そやって大人になってくんだろうけどね〜
こればっかりは年取ってもめんどくさいな(笑)